潮吹きとは?女性は本当に気持ちいいと思ってるの?

セックス

こんばんは。石川優実(@ishikawa_yumi)です。

潮吹きとは?女性は本当に気持ちいいと思ってるの?

本日は女性の「潮吹き」について。

女性同士でセックスの話をするときによく出てくる話題。
「潮を吹かせてドヤするな!」
「潮吹いた=イッたと思うな!」
「潮吹かせようとするな!」

男性の皆様、いかがでしょうか?
女性の皆様、共感していただけるでしょうか?

私の経験上、男性は潮を吹かせたがる方が多いような気がしています。
そして実際に潮を吹くと満足そうにしている方が多いような気がします。

潮吹きって、ただ水状のものが出てきてるだけ

個人差はあると思いますが、これが私の感覚。
自分では潮吹いてるなんて気がつかないことも。
なんかびちょびちょに濡れているので「えっ」となりますが、潮吹いている=気持ちいいではないのです。

私は外でも中でもイきますが、それは潮吹きの時とは全く違うものとして認識しています。

そもそも潮吹きって何?

では、そもそも潮吹きってなんなんでしょう?
実は、まだ医学的に明らかになっていないことが多いそうなのです。
潮を吹いている最中に調べることがなかなか難しいからなのだとか・・・
そりゃそうだ。

潮の成分は?

潮はおしっこと一緒なのでしょうか?
潮吹きについて知り合いに質問してみたところ、こちらのサイトを紹介されました。

>>オーガズム時の女性の潮吹きについて

こちらのサイトは新宿ライフクリニックという男性患者専門のクリニックのものです。
ED治療などをされているよう。

このサイトによると、潮とは尿道から出るけど、尿とは違う成分(尿が薄まって薄まってできた液体という感じ)だそうです。

潮吹き=オーガズムなの?

先ほど紹介したサイトを見ると、潮を吹くときはオーガズムの前段階、とのことですが、ここで書いてあるオーガズムの定義は「膣周辺の筋肉の収縮」なので、その収縮に刺激されて膀胱から液体が出る、ということのよう。その際に快感を感じているかはまた別のような気がします、とのこと。(サイトを教えてくれた友人によると)もちろん潮を吹くには膣内を刺激しなければならないわけで、その際に気持ちよいことはありますが、潮はついでに出たという感じで必ずしも快感が伴っているわけではないのです。

潮吹きを嫌がる女性がいる理由

ではなぜ潮吹きに関して厳しく言う女性がいるのでしょうか?
主な理由はこちらです。

潮を吹かせるために膣内を強く刺激するから

これは多くの女性が経験したことがあるのではないでしょうか。
完全にAVの影響なのだと思うのですが、潮を吹かせるために女性の膣内をガシガシする男性がいます。
あれを気持ちがいいと言っている女性に私は出会ったことがありません。
男性用のAVを見ているときに本当によく感じるのですが、強くしているシーンを見ると「めっちゃ痛そう」という気持ちになってしまって全然エロい気持ちになれません。
膣内を乱暴にされるのは本当に痛いのです。

私の経験上、ガシガシしなくても潮を吹かせることはできると思います。(私が潮を吹いたときは別にガシガシされなかった)
的確な場所を的確な姿勢で刺激し続ければ吹きやすいのではないかなと思います。(私の時は膝立ちにさせられました)

潮を吹くとビチャビチャになって困る

正直私はこう思ってしまいます。
これに快感が伴えば話は別ですが、そうではないのに布団がビチョビチョになってちょっと嫌です。

なぜ男性は潮を吹かせたがるの?

では、なぜ男性は潮を吹かせたがるのでしょうか?

男性の射精のようなイッた証拠が女性にはないから

この理由が大きいのではないでしょうか。
男性のように、私たち女性はイク時に何か液体が体内から分かりやすく出るということがありません。
男性の「女性をイかせてあげたい」という優しさなのかなと思います。

AVで男優さんが女優さんに潮を吹かせて、女優さんが気持ちよさそうにしているから

このような理由もあるのではないでしょうか。
全てが嘘とは思いませんが、AVに出演されている女優さん、男優さんは最近は頻繁に「AVはパフォーマンスです。真似しないでください」とおっしゃっています。

AVは「人に観せる用のセックス」です。それをもう一度認識していただきたいと思っています。

潮吹きとは?女性は本当に気持ちいいと思ってるの?まとめ

いかがでしたでしょうか。
もちろん、個人差はありますので潮吹きが気持ちいい!という女性もいるかもしれません。
ただ、同時に「嫌だな」と思っている女性がいることも知っていて欲しいのです。

女性は男性の射精のような、目に見えるイッた証拠がないので潮を吹かせたくなる気持ちも分かります。
しかし、それに快感が伴っていない場合・・・それでも潮を吹かせたいと思いますでしょうか?

もし自分の自己満足のためにどうしても吹かせたいのなら、強く乱暴に刺激するのだけはやめてください。そして、なかなか吹かないからといってなんとか吹かせようとするのもやめてあげてください。

膣は女性にとってとても大切な場所です。
一回セックスをしただけで次の日ずっとヒリヒリすることだってあります。(乱暴に扱われなくても)
取り扱いには細心の注意を払ってもらえたらとても嬉しいですし、愛情を感じられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー石川優実オススメのアダルトグッズ>>女性にオススメのアダルトグッズ

男性に読んで欲しい!
男性にも女性にも本当にオススメするセックスの本。
メンタリストDAIGOさん著「ベッドの上の心理学」
購入は>>こちら

コメント